フィリピン生活記

フィリピンでの生活をただゆる~く記録するブログでございます。

メイベリンが安い件

ふと、車内でテレビをみたときに、CMでメイベリンのアイブロウをやってたんです。

 

タイムリーなことに、ちょうどアイブロウをどっかに落としてしまったので欲しかったんですね。

 

で、そのメイベリンのアイブロウがかたっぽ普通のペンシルで(わたしは並行のやつがすきなんですけどなんていうんですかあれ?平べったいやつ)かたっぽパウダーでポンポンてやるやつです。そう、あのやつ。

 

で、たぶん日本でかうと1000円?ちょいとかなんですけど、

 

 

こっちでは、299p?とかで買えるっていう。

 

で、ついでにサイトみてリップマニアなのでリップを適当にみてたら、VDLみたいなグラデーションリップが新発売になってたんですね。

 

 

 

日本で買うと1500円くらいなんですけど、こっちでは600〜700円?

 

 

とりあえず全部半値くらいで買えちゃうっていう安さ

 

 

クッションファンデは半値じゃなかったような気がしますけど

 

けどリップは日本にないカラーとかあるんですが

 

アイブロウは2色だけ…

 

しかも日本に平べったいVer.があるのにこっちにはないのでエチュードで買うとします

 

 

エチュードの好きです3本くらい買おう…

 

 

アメリカと日本の値段てそんな変わらないまたはアメリカのほうが多少安いと思うんですけど

 

 

 

これってやっぱり物価的なのでしょうかね?

 

 

半値で売っても平気なんですかね?

 

 

気になります

 

 

マスカラも買いたいけど

 

 

お金がない

 

 

確実に日本にいる時より使っていません

 

 

まあいいことですね

 

ただ疑問に思うメイベリンの値段でした。

 

 

おやすみなさい