フィリピン生活記

フィリピンでの生活をただゆる~く記録するブログでございます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンの洗濯洗剤事情

おお こんばんは フィリピン人て異様に洗剤系主になんでも使うんですよね、 まぁ特に洗濯洗剤ですね フィリピンは中級層以下の人は洗濯機がないまたは洗濯機が高いうえに電気代も高いので買わないということで 手洗いかコインランドリーがたくさんあってコイ…

日本と韓国のキムチ

不思議に思う 日本のキムチがおいしいというのが、 いやもちろん美味しいものは美味しいんですが わたしが日本製?で食べれるものは こくうまのみです。 あとのは甘くてこれご飯と一緒になんか進まねーよていう笑 これは韓国のキムチ食べる前からそうみたい…

ロンガニーサ

ソーセージぽいやつです これを昨日今日と食べました。 厳密にいうと豚の内臓やらをニンニクと一緒に腸に詰めた腸詰め? 十分に似てから表面がカリカリになるように焼くんですけど 昨日はなんでかわからないんですけど、すごくしょっぱかったです。 元がすご…

最近

特に相変わらずなにもやってないです 暇なので知識くらいつけようと思って本読んでるんですけど… たくさん本輸送してきたんですが、家建て替えのために今年末までダンボールを開けられないうえにどのダンボールに入ってるかわからないんですよね笑(10以上で…

胃もたれ

2日くらい前から? あら、また、右側の土踏まずの内側がつるな〜と いつからか癖なんですよね、つる現象 先ほど押してみると、胃にくる胃にくる 吐き気を催す あれ、これ絶対ガツ食いした昼の重ったるいスパゲッティじゃんかよ〜て思いましたが たぶん違いま…

メイベリンが安い件

ふと、車内でテレビをみたときに、CMでメイベリンのアイブロウをやってたんです。 タイムリーなことに、ちょうどアイブロウをどっかに落としてしまったので欲しかったんですね。 で、そのメイベリンのアイブロウがかたっぽ普通のペンシルで(わたしは並行のや…

フィリピンのパスタ

といえば、甘ったるいミートソースが定番です。 右上のソーセージまたはひき肉たっぷりで混ぜたものが一般的だと思います。 その下のがジャリビーの定番スパゲッティ この量ならこの甘さでも美味しく食べられます(私にとって) 小学生の頃はこの甘いスパゲッ…

W

こっちにきてから、韓国語のお勉強を再開したいと考えるばかり。 いや、英語やれよて話なんですが。 さて、最近の韓国ドラマ面白そうなのばかりですよね?! で、一時期イジョンソクにハマって、 ピノキオ、君の声が聞こえる、君に泳げは全部見てしまって、 …