フィリピン生活記

フィリピンでの生活をただゆる~く記録するブログでございます。

フィリピンのパスタ

 

 

といえば、甘ったるいミートソースが定番です。

 

 

右上のソーセージまたはひき肉たっぷりで混ぜたものが一般的だと思います。

f:id:phjpannchang:20160909154238j:image

 

その下のがジャリビーの定番スパゲッティ

 

この量ならこの甘さでも美味しく食べられます(私にとって)

 

 

小学生の頃はこの甘いスパゲッティが好きでいくらでもいけたんですが、今は無理ですね。

 

タバスコ大量にかけてタバスコ味に結局なります。

 

 

そう、先ほどお昼に作って食べたんです。

 

f:id:phjpannchang:20160909154511j:image

 

ポピュラーなデルモンテのソース

 

近くのロビンソンスーパーでは

 

イタリアン、スウィート、フィリピンスタイルがあって

 

イタリアンを買ったんですけど

 

 

これでも甘くて。

 

 

甘くないと思って大量にお皿によそったら吐き気寸前でした。美味しいんですけどね。

 

本格的なヤツが食べたい時はホール缶で作らないといけないみたいですね。

 

あと、驚いたのは、パスタを茹でたら冷水で洗うて言われて、いや、違うでしょ冷めるし混ざりにくいし不味いでしょうと止めさせました。

 

私の姉26なのですが、26年間もパスタを冷水で洗ってたかと思うと恐ろしい。

 

もしかして、日本に遊びに来た時、家でパスタ作ってくれたときがあったのですが、その時も冷水で……(だから不味かったのかな…)

 

 

フィリピン流のことがわりとたまにあるのでほぼジャパニーズ流に直させてます。

 

気に食わないというか、理にかなってなさすぎて。

 

私は無理です家の中だけでもいいから、ジャパニーズでいたい笑

 

 

そう思った先ほどです。

 

 

食べ過ぎて眠いです久々にこんなに食べた…