フィリピン生活記

フィリピンでの生活をただゆる~く記録するブログでございます。

チッチャロン

 

フィリピン人が好きな伝統的?なお菓子?食事?(おつまみ?)

 

まぁどっちとしても食べます

 

 

チッチャロン!

CHICHARON

 

 

 

主に豚の皮を揚げたやつがポピュラーですがいろんな部位のやつもあります

 

 

モールにチッチャロン専門店があって鳥の内臓だかの食べました美味しいほんとにおつまみですね(でもわりと高く感じます)

 

 

食べ方は至ってシンプル

 

 

SUKA 発音はスーカ

 

につけて食べます

 

 

f:id:phjpannchang:20161222015212j:image

 

こんな感じ

 

この酢は唐辛子となんかがいろいろブレンドされたやつでかなり辛くて美味しい、、、

 

 

ブレンド酢とかとも食べたり普通の酢でも

 

 

あと写真にうつってるのはチッチャコーン

 

 

コーン揚げたやつです

 

 

こいつもスプーンですくって酢と食べるという

 

 

これもおいしい

 

 

最近はまっています

 

 

食べすぎ注意ですが!!!!!!

 

 

 

お酒ととても合うと思うのでぜひ

 

日本にも売ってるのでなんか日本のメーカー?日本で作っているチッチャロンもあるみたいです

 

 

フィリピンストアで売っているものが日本で作っているものだったので

 

 

ぜひ!!