フィリピン生活記

フィリピンでの生活をただゆる~く記録するブログでございます。

お気に入りカフェinフィリピン

 

お気に入りのカフェを見つけましたようやく

 

 

今まではコーヒービーンだと思ってたのですが

 

 

サイズが大きくない(アイス)

 

 

のと店舗によって味のばらつきがある

 

 

んですね〜

 

 

まぁどこのチェーン店もばらつきなんてあるんでしょうけど最高にカフェラテがまずかったところがあったので笑

 

 

でもフィリピンコーヒービーンのいいところはたったP150くらい(300円ちょい)で会員になればワイファイが使えるという点ですね

 

 

他のフリーワイファイがあるカフェよりかは早い気がします。

 

 

ただ日本もフィリピンもなんですけど

 

 

ワイファイがあってもコンセントがないていう。

 

 

まぁどうでもいい

 

 

はいわたしがオススメなのが

 

J.CO

f:id:phjpannchang:20161003235346p:image

ていうドーナッツ兼コーヒーカフェです

 

 

元はインドネシアからでシンガポール、マレーシア、香港にありますね。

 

 

でここのドーナッツはクリスピードーナッツタイプで個人的に好きなふわふわした生地です

 

まぁクリスピードーナッツの甘くないVer.みたいな感じです

 

 

クリスピードーナッツは甘すぎる

 

 

f:id:phjpannchang:20161003235342j:image

 

ドーナッツメニュー

 

アボカドのやつが私のお気に入り

 

JPOPSていう全種類一口サイズのやつが一箱P80(170円くらい?)とかで買えるという

 

ドーナッツひとつ100円しないくらいです

 

 

しかも甘そうに見えて割とそこまで甘くないのもポイント

 

 

ていってもわたしは生クリームを好んで食べないのでいつも普通の頼むんですが笑

 

 

f:id:phjpannchang:20161003235702j:image

 

これがドリンクメニュー

 

 大体のカフェはアメリカーノしかおいてなくて

 

たまに濃いコーヒーが飲みたくなるんですよ

 

 

ここにはコーヒーオブザデイというね

 

 

いわゆる今日のコーヒーですね

 

これがドリップかと思いきや

 

 

フレンチプレスで作ってくれるんです

 

 

ただしホットは5分(まだ待てる)

 

アイスは15分かかると言っていたのでアメリカーノオススメされます(わたしも待てないのでアメリカーノで我慢してます)

 

なかなかフレンチプレスで作ってくれるカフェなんてないので嬉しいです

 

 

あとThai tea

 

タイティー?これもここにしかなくて

 

ミルクティーとはちょっと違うインドネシアっぽいティーで美味しいですよ

 

 

あとわたしのおすすめ

 

アボカドカプチーノフラッペ

 

アボカド好きにはたまらない

 

 

カプチーノなしも選べます

 

ですが、アボカドとカプチーノて合うんですよ

 

 

アイスにもアボカドマキアートですけど笑あるんですけどこれがすごく美味しい

 

f:id:phjpannchang:20161004000646j:image

 

これ

 

なんと、わたしが最もお気に入りなのが

 

飲み物頼むとなのかな?

 

小さいグレイズドーナッツおまけでついてくるんですよ

 

これすごくよくないですか?

 

 

アメリカーノ1番大きいサイズで一杯P110(240円くらい?)でドーナッツおまけですよ

 

ドーナッツついてくるならここ行くわて感じです

 

 

はい、おすすめでした

 

 

フィリピン来た際にカフェ行きたい!てなったらぜひJ.CO行ってみてください。

 

モールにもあるみたいでわりと店舗あると思うので。

 

 

おすすめです!