フィリピン生活記

フィリピンでの生活をただゆる~く記録するブログでございます。

ダニに刺されまくった話

 

3日前…

 

母の姉がカナダから一時帰国してきたカナダはかなりつまんないそう

 

まぁフィリピンもなかなか退屈ですけどね…

 

そこで緊急で

 

3ヶ月程そこらへんに放置しといたソファベッドを出したのです。

 

 

1日寝たらかゆくてかゆくて

 

 

鏡で背中みてみたら20箇所以上もの赤いプツプツが

 

 

完全にダニにやられた〜

 

 

それからもうそのソファベッドには近づかないようにしてるんですけど

 

 

従来使っているベッドに寝るのも割と怖い

 

 

 

寝てしまえば怖くないんですけど

 

 

 

ダニって50度以上のお湯じゃないと死なないんですね…

 

 

ウチには掃除機なんたるもの(フィリピン家庭で掃除機なんてないです基本ホウキ)

 

 

はないというか日本から持ってきたダイソンが未だにダンボールでお眠りになさっているので

 

 

どう対処もできず

 

 

 

とりあえずシーツ全てランドリーに預けようかなと思っております

 

 

まああれなんですよ

 

 

本来ならダニスプレーやらはやく洗わんと〜とか怒りながらブツブツ言ってたと思うんですけど

 

 

神経質になるのはやめました…

 

 

どうしようもないからです…

 

 

しょうがないダニやいろんな昆虫が好きそうな気温なんだもの

 

 

 

わたしは変なことにほこりやらダニやらのアレルギー気質持っていると思うので

 

 

弱いんですね〜

 

 

なので除菌大国の日本

 

 

子供を育てる際には汚らしいくらいの環境で育てることをおすすめします

 

抗体持っておかないとこういう国に来た時に苦労します

 

 

なんだか今もかゆいかゆいかゆい