フィリピン生活記

フィリピンでの生活をただゆる~く記録するブログでございます。

フィリピン流アボカドの食べ方

 

 

日本でのアボカドといえば

 

 

主に寿司とか、ロコモコだとか、お料理メインですよね!

 

 

わたしはアボカドが流行った時

 

 

カリフォルニアロールも受け入れられなくて

 

 

醤油とわさびで食べるのも抵抗がありました

 

 

 

小さい頃からフィリピン流で食べていたからです!

 

 

 

さて、フィリピン流の食べ方は

 

 

まずアボカドを角切りにします

 

(角切りじゃなくてもめんどくさい時よくスプーンで適当にすくってポンポン器に入れたりしますなんでもアリです)

 

 

そして大きい器に牛乳、あればコンデンスミルクまたは練乳を少々(好きな甘さに)、砂糖を好きな甘さに調整しながらぶっ込みます

 

 

そして角切りアボカドを投入して

 

 

 

できれば冷蔵庫で寝かします!

 

 

冷えるまで!

 

 

 

すぐ食べてもok

 

 

 

というようにデザートとして食べていました

 

 

 

だいぶなカロリーですがこれが美味しいのです!!

 

 

ぜひ、お試しあれです〜!!、!