フィリピン生活記

フィリピンでの生活をただゆる~く記録するブログでございます。

ビコールエクスプレス

 

  Bicol Express

にハマっております

 

 

f:id:phjpannchang:20161231043903j:image

 

ココナッツミルク

豚肉

緑の美味しい野菜(名前わからないです)

青唐辛子

などなどでちょい煮込んだ料理です

ピリ辛らしいですが、ウチで作るのは辛いです

もっと辛くしてもいいくらい

 

この味のお魚編もあります

 

気づいたのですが、ココナッツミルクを使った料理が好きなんですよ

 

 

ココナッツが好きでそもそも

 

ココナッツ風味の中に辛いのがあるのがとんでもなくたまらないです

 

お店でたべると大体作り置きとかなのでしょっぱいんですよね

 

 

そこで!

 

 

最近週一で食べたくなるのが

 

 

ミニストップのf:id:phjpannchang:20161231044316p:image

 

トッパーズ!

 

 

ミニ丼みたいな感じで結構種類があって

 

 

春巻き(ルンピア)とかチキンとかの揚げ物系はもう少し安いです

 

 

ビコールエクスプレスとかディノゴアンとかテリヤキチキンまぁそのたもろもろは

 

P50

 

腹八分目でちょうどいいし

 

 

ディノゴアンとビコールしか食べたことないんですけど(揚げ物は食べたくないです…)

 

 

味がベスト!!!!塩辛いほど全くしょっぱくないし、味がいい!!!そこらへんの食堂より笑

 

 

 

ただし店員がアバウトなので若干冷たい時があるのでよく混ぜて食べましょう

 

 

美味しいと思います

 

 

手軽にトライできるのでぜひお試しあれ