フィリピン生活記

フィリピンでの生活をただゆる~く記録するブログでございます。

スタバプランナーinフィリピン

 

毎年韓国のスタバ、アメリカもそうなのかな?

 

モレスキンコラボのプランナーを購入またはドリンク規定数飲むともらえる限定のプランナーがあります。

 

 

なんとフィリピンでもあって、まぁ韓国のデザインの方がかわいいんですけど、今集めてる最中です。

 

 

f:id:phjpannchang:20161107010110p:image

 

フィリピンVer.デザインは2種で大きさがミディアムとちっこいのの2種です。

 

プランナー、ペン、ポーチがセットです。

 

この緑のほうが欲しくてスタバの人魚イメージだそう。

 

(ペンもスタバカラーでつまらないなぁ)

 

 

ちなみに今年の韓国のデザインはこちらです。

 

ミントグリーンとピンクは15杯でもらえるそうで、赤黒は購入可能です。

 

f:id:phjpannchang:20161107010354p:image

 

ミントグリーンが最高にかわいい…

 

 

フィリピンのは購入不可能で、条件が私的にとてもきついんですよね

 

 

なぜかというと18杯飲まないといけないんです。

 

 

いや、18杯はいいんですけどなんと

 

 

9杯普段のビバレッジ

9杯ホリデイビバレッジ

 

なんですよ。

 

 

で、このホリデイビバレッジがなかなかきつい。

 

 

フィリピン人は甘いものが好きで、コーヒーがいくら好きだとしても飲むのはあま〜いフラペチーノ

 

 

私は基本エスプレッソメニューで基本アメリカーノかラテ、たまにグリーンティーラテかチャイていう感じなのですが

 

 

どのカフェ行ってもアメリカーノを飲んでいる人を見かけたことがない……

 

 

ラテもそうそう見ませんね

 

 

みんなフラペチーノなんです。

 

 

またマックカフェでアメリカーノ注文した時はシロップ入りで出されて作り直してくれましたがインスタントだったので美味しくなかったです。

 

日本のマックカフェはちゃんとマシンで作って居るのですが、フィリピンのマックカフェはインスタントかつくそ甘いので気をつけてくださ〜い

 

 

しかも値段の割に全く美味しくないです!!

 

 

話はそれましたが、このホリデイビバレッジ3種類あってしかも全部フラペ…(個人的にフラペ好きではない)ホットもありますが。

 

 

 

1つ目 トフィーナッツラテ

 f:id:phjpannchang:20161107011052j:image

これはまだクリーム減らせば飲める…

ホットですね確実

 

2つめ サンタハット

f:id:phjpannchang:20161107011230j:image

 

 ストロベリークリームらしいです

色からして無理です…

これは確実クリーム抜き…

 

 

3つ目 ペパーミントモカ

f:id:phjpannchang:20161107011325j:image

 ミントティーは大好きなのですが

ミントチョコは大嫌いなのでもうアウトです…

 

 

この3種で9杯飲めてなかなか鬼畜じゃないですか?

 

 

TEAVANAだったら余裕だったのに……

 

 

まぁ飲みますけどね……

 

 

そういえばまだ日本にプランナーないですよね?

 

 

日本でやったらすぐ無くなりそうですけど笑

 

 

日本人てすごく限定に弱いですよね笑

 

 

(たいして美味しくない)限定ビバレッジもみんなインスタとかに乗せるために600円とか払って美味しかったーとか嘘ついてますもんね…

 

嘘だー思ってます、いつも、

 

 

ちなみにフィリピンのTEAVANAは

f:id:phjpannchang:20161107011807p:image

 

左からアイスシェイクンハイビスカスティーwithざくろ果汁、アイスシェイクンブラックティーwithルビーグレープフルーツ、抹茶エスプレッソ(アイスホット)

 

これどれも美味しくて、わたしは抹茶エスプレッソのホットがすごく好きでたまにこれ頼んでます。(韓国のTEAVANAにもありま〜す)

 

アイスはインスタ栄えするみたいでよくみかけるのですが、そこまでという味らしいのですが、ぜひホットを飲んでいただきたい!!!!

 

TEAVANA美味しいです…

 

 

ホリデイ美味しくないです…

 

 

以上。