フィリピン生活記

フィリピンでの生活をただゆる~く記録するブログでございます。

最近

 

特に相変わらずなにもやってないです

 

 

暇なので知識くらいつけようと思って本読んでるんですけど…

 

 

たくさん本輸送してきたんですが、家建て替えのために今年末までダンボールを開けられないうえにどのダンボールに入ってるかわからないんですよね笑(10以上でっかいのが…)

 

 

あと荷物増やしたくないという理由からも全然持ってこなくて…

 

 

で、韓国留学のときに活字が読みたくてクーポンでタダでかった電子書籍、小説があって、たまたま読み終えたらもっと読みたくなってしまって、

 

 

だけど、読みたい小説がなぜか電子書籍だと倍になってて

 

電子書籍て割り引いてるイメージだったんですけど全然安くないし、種類ないし

 

日本の電子書籍わりとかすいですね。

 

 

韓国の本屋には日本の小説も有名どころとかわりと多いんですけど

 

 

フィリピンにはないのかな〜…

 

 

英語バリバリ出来る人だったらたくさん読めたのにとなんかわからない後悔

 

 

読みたい本ぼちぼち探したいと思います

 

 

全然家から出てないです

 

 

華金、お酒飲みたい、、、