フィリピン生活記

フィリピンでの生活をただゆる~く記録するブログでございます。

コリアンサロンとフィリピンセンス

 

また思い出したので書かせていただきます

 

 

あるSMにあるコリアンサロンに親戚Kが行っていたのでしばらく横で見てたんですね

 

 

まあオーナーと、副オーナーがコリアンで、

 

 

コリアンサロンは良いって聞いてたので

 

 

まあそこそこの腕があるのかなあと思って見てたんですよ

 

 

親戚Kさんは全体的に明るめのイエローブラウンにしたかったのですが

 

 

コリアンオーナーは無理無理あなたの髪の毛もうすでに傷んでるしこれじゃあブリーチしないと明るくならないわよとの一点張り

 

 

ちなみに何度もいろんなヘアカラーしてきた私の経験によるとあのトーンのカラーでブリーチなしでやっても明るくなるし、そもそも日本の安い美容院でもブリーチしたくないけど極限に明るくしてくれますよね(苦笑)

 

本当にこのオーナーは美容師免許あるのか不安になりました笑

 

 

で、親戚Kさんもブリーチはしたくないけど明るくしたいと言っているのに英語が伝わらないのか韓国人女特有の頑固なのか、色変わらないから!変えるとしたらハイライト入れるしかないとの一点張り

 

 

仕方なく推しに推されハイライト入れたんですけど、もう、ひどい私でも出来そうな仕上がりで五千円近くとってました確か…

 

 

ただ適当にハイライトしたっていう感じの手馴れてる人であれば誰でも出来るような…

 

 

なんだかショックでした笑

 

 

まあそこのサロンの腕がないだけで他の所はわからないですけど

 

 

ますますフィリピンで髪の毛切りたくなくなりました怖いです

 

 

フィリピンサロンも信用できないらしいので大概思い通りにいかないらしく(だろうなぁ…)、コリアンサロン(某SMの)もこの仕上がりでこの値段じゃあ行きたくないですわ

 

 

あとフィリピーナさんのセンスってほんとにない人多いなぁと思う日々(失礼ですね)

 

 

髪の色といい眉毛といい真っピンクのリップ好きですよね

 

 

なんだかバブル時代のセンス(バブル時代知りませんけど)

 

 

絶妙な色が似合わないのかな…まぁそれはそれで良いと思いますが…

 

 

 

髪の毛切りたい…安くて良いサロンないですかね?

 

 

カットカラーで2000円くらいがいいなそれでもこっちの値段では高いですよね…妥当?…