フィリピン生活記

フィリピンでの生活をただゆる~く記録するブログでございます。

どうしても

 

PMSどうこうではなく

 

 

 

どうしてもイライラが爆発してしまうことが月2くらいに襲ってくる

 

 

 

結局わたしは爆発させてしまうんですが…

 

 

 

フィリピン人は自分の子供にあまり怒らないうえ、怒られるとすぐ拗ねるらしいです

 

 

のまえに怒られても聞く耳持たず、あーはいはいという感じ

 

 

その態度も気に入らないし、あなたが悪いのに怒られて拗ねる意味もわかりません

 

 

わたしが日本人だからかよくイライラしてしまうのは

 

 

あとで精神ですね〜

 

 

 

わたしもよくあとであとでと後回しにしてしまうタイプですが

 

 

 

こちらではあとでどころではありません

 

 

 

だいたい3時間後からもう何日後とかなりのあとでですね

 

 

気づいたらやる

 

 

でも自分の趣味やらなんやら自分のことで頭が精一杯で

 

 

 

かなり周りが見えてない、気がする…

 

 

 

そんな風に感じるのは気のせいか…

 

 

イラつきますね

 

 

ママヤ(あとで)ママヤの連呼

 

 

イラつきます…